おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

どんな自分も

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

 

早速ですが、

 

昨日

 

どんな自分も自分で受け入れていること

 

が自信の基盤になる

 

 

なんてことを書きました。

 

 

このことを

考えてました。

 

 

 

私は相手に対して、

 

相手は、Aの私を受け入れてくれるだろう

けど

相手は、Bの私を受け入れてくれないかもしれない

 

たぶん

相手は、Cの私を受け入れてくれないだろう

 

と考えていました。

 

 

Aのときは、自信があります。

Aの私を受け入れてくれると

私が、思っているからです。

 

Bのときは、自信が半々か半分以下に減ります。

Bの私を受け入れてくれないかもしれないと

私が、思っているからです。

 

Cのときは、自信はありません。

Cの私を受け入れてくれないだろうと

私が、思っているからです。

 

 

ABCの簡単な例は、

Aとは、明るい私

Bとは、明るくも暗くもない私

Cとは、根暗な私

です。

 

そして、

私は自分に対して

A=◯

B=△

C=❌

と評価していました。

 

❌にならないよう

◯でいるように

一生懸命頑張っていました。

 

でも、

❌な根暗私も私です。

 

でも、

根暗な私は、相手に受け入れてもらえません。

 

誰かといるときは、

◯の明るい私でいないと

いけません。

 

こんな私を私は

ピエロかよ

と思っていました。

 

◯△❌

ではなく

どれも私で

ABC全て◯であれば

自信があったりなかったり

にはならないと

思います。

 

 

今日もご覧くださり、

ありがとうございます!

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191124075043j:image