おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待つ

私は待つことが苦手 と思っている。 でも、待っている。 やみくもな行動であっても 立ち止まっても 良くなっていると信じて 待っている こう思ったら 今日は苦手が一つ減った と思えた

フリ

誰かが落ち込んでいたら一緒に落ち込んでいる自分 本当は落ち込んでいない相手の気持ちはわからない。 大変だな、しんどいだろうなとは思うけど本当の気持ちは本人にしか分からない。 薄情かもしれなけど分からないのに、分かった風にしているほうが薄情だと…

えんとつ町

えんとつ町のプペル 読みました。 自分の人生だと思いました。 これが全てだ、と信じている いや、どこかで疑っている 何か他にあるはずだと希望を持っている でも、希望は希薄な望みで 何もせずに終わる これが人生と思ってる こんな自分がイヤだったけど …

初心

最初は難しかったことも 慣れてしまったら 気にしなくなる 気にならなくなる 慣れてしまったら 再度気を引きしめる必要がある と先日痛感した 慣れたり 出来てるって思ったら 初心に戻り、再度確認、振り返り と思っていたけれど、 慣れた、出来てるって思っ…

孤独

最近ずっと孤独 そして分かったこと最近じゃなくて昔から感じていた感覚 昔はこの感覚を感じながら一人で生きていた 感じていたけど、「孤独」とは思っていなかった 寂しいような悲しいような虚しいような何かよく分からないものだった でも、感じてないことに…

帰りたい

「早く明日も帰りたい」 仕事と家の往復で 仕事が終わって、家に帰ると思うこと 「早く明日も帰りたい」 今帰ったばかりなのに、 まだ出勤していないの、 常にこの事を思っていた。 先の事ばかり考えて 一人で疲弊して、 今を楽しむことをしなかった しなか…

時間が無い

「時間に追われなくなった」 いつも時間が無いと思っていた。 何をするのも、時間がないからできない、時間がないから後回しだった。 時間が無いという表現ではなく、 早く家に帰りたい。 早く家に帰らないといけない。 けれど なぜ時間に追われているのか…

否定される

なぜ「怒られている」と感じるのか? 怒られる→否定される→否定されたくない→自分を守る 瞬時に自分を守るために、「怒られている」という状況を察知するらしい 否定されるとどうなるのか? ・自分の居場所がなくなる だから 否定されないように生きている …

怒られる

「怒られていると感じなくなった」 上司や目上の人から 何か言われたら、いつも「怒られた」と思っていた。 名前を呼ばれるだけで「怒られるかも」と考えていた。 この頻度が減った。 なぜか? 周りの人は私のために声をかけてくれているという思考になった…

変化

コーチングに出会ってから約3年。 当たり前のように日々が過ぎている。 けれど、 コーチングに出会って 自分を見つめて、自分を知って 大きく変化したことがたくさんある。 まずは、 「人と関わるのが好き」 という事に気付いた。 ずっと人と関わるのが嫌い…

嫌われる

これを言ったら 嫌われるかもしれない 嫌な思いをさせるかもしれない 変なヤツと思われるかもしれない 、、、 等々 相手の目線を気にして 自分を出せない いや、 自分を出さない 本当に思ってる事を出してない と思った 思ってる事は1つじゃないけど 例えば…