おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

時間が無い

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

「時間に追われなくなった」

 

いつも時間が無いと思っていた。

何をするのも、時間がないからできない、時間がないから後回しだった。

 

時間が無いという表現ではなく、

早く家に帰りたい。

早く家に帰らないといけない。

 

けれど

なぜ時間に追われているのかを

コーチングで自分を見ていくことによって

あることに気付いた。

 

私は家に帰れなかった。

小学生の時、親の仕事が終わるまで友達宅で過ごしていた。

途中から誰もいない兄の家に帰るようになったが、

自分の家には帰れなかった。

 

「早く家に帰りたい」

小さい時の気持ちが

大きくなった今に影響していた。

そして変化した。

「早く家に帰らないといけないから、他をやっている時間がない」

「私には時間がない」

となっていった。

 

家に帰ると落ち着いた。

やっと家に帰れたと思った。

 

なぜ「早く家に帰りたい」と思っているのかを知れて

とても楽になった。

 

それから、自分の時間が増えた

外に出る時間が増えた

24時間を今まで以上に満喫できるようになった。

 

 


f:id:sm-sgmtm:20180412215617j:image