おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

相手より私

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

こんにちは!

 

今日は

氏名変更手続きで

市役所、警察署、銀行

へ行ってます

が、

 

名前で呼ばれても、

反応するまでに時間かかってますf(^^;

 

 

さてさて

 

自分が決めていたから

結婚した

のですが、

 

相手を巻き込むには

どうしたら良いのでしょうか。。

 

 

私がやったことは、

 

相手にも結婚したい気持ちがある

というのを確認しました。

 

これもハードル高い

と思われるかと思います。

 

私の場合、

マッチングアプリで出逢ってます。

 

自己紹介の中に

結婚したいかどうか

(どんな表記だったか忘れました、、)

を書く欄があり

そこから結婚願望を確認できます。

 

しかし、

書いてあることと

実際には差があると思っているので、

会った時に直接確認しました。

 

直接確認とは、

 

初めて会った時に聞きました。

 

 

「結婚したいですか?」

 

ではなくて

 

「ご自身の人生の中で、結婚することは考えていますか?」

 

です  ( ・∀・)

 

 

今、振り返っても

よく言ったなー

と思います   ( ゚∀゚)

 

言えたポイントは、

 

①初対面で言った

②私と結婚したいか?ではなく、相手の人生において結婚するつもりなのか?を聞いた

 

です。

 

 

①と②だと

①が重要と思います。

 

何事も

後回しにせずに

伝えることが

成功ポイント

かもしれません。

 

 

でも、

初対面で言うには

どうしたら

良いのでしょうか?

 

('_'?)

 

考えておきますm(_ _)m

 

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191127125744j:image