おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

わたし④~思い込みと思考の癖~

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

自分に思い込みと思考の癖があると知った

 

それで、どうするの?

 

☆本当かどうかを自分に聞いていく

 

・本当にお金が無いの?

・本当に時間が無いの?

・本当に社交性が無いの?

 

本当は、

・お金は無くはない。

けど、旅行したくてもそこまでは無い

 

・時間は無くはない。

けど、仕事が忙しくて休みが取れない

 

・社交性は仕事ではある。

けど、仕事以外は無いと思う

 

と、聞いていくと無くはない

でも、「けど」が付く

 

この「けど」を外していくと

思い込みや思考の癖が変わる

 

・旅行費用を計算したら、その金額があった

・休みの希望を伝えたら、取れるかもしれない

・仕事でできるなら、他でも関わりがもてるかも

 

と、簡単に言うと変わっていく

 

たくさんの思い込みと思考の癖が

絡まりあっているから

一つずつほぐしていく

 


f:id:sm-sgmtm:20170508091355j:image