おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

今を大切に

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

おはようございます!

 

毎朝寒いですが、

少しずつ寒さに慣れてきた気がします。

 

 

さて昨日、

とっても久しぶりに

おばあちゃんと電話で話をしました。

 

私は、福岡にいますが、

元気なおばあちゃんは、大阪にいます。

 

おばあちゃんが一番笑ったのは

「会いに行くから、それまで頑張ってね」

と私が言っちゃった時です。

 

おばあちゃんは86歳

 

38歳の私

86歳のおばあちゃん

どちらが死に近いかと言うと

 

おばあちゃん

ではなくて

分からない

です。

 

年齢を重ねたから

絶対に死に近い訳ではないことを

分かっているようで

分かっていないなぁ

と自分で思いました。

 

私は約15年病院へ勤務していて

高齢だから死ぬ

ガンだから死ぬ

大きな病気だから死ぬ

ではないことを

体感しているつもりです。

 

つもりだなぁ

と思っていました。

 

そう思うと、

大切な家族も、、、

分かりません。

 

悲観的になるのではなく、

 

今を大切にして

大切な家族と向き合って

いこうと

気持ちを切り替えた昨日でした。

 

とは言え

何かした訳ではないですが  f(^^;

 

 

今を大切にしよう

 

と家族に対して想えたのが

まずは一歩です。

 

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191208090802j:image