おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

喜ぶ ②

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

 

おはようございます!

 

現在、

私が乗る電車が

混雑の影響で遅れています。

 

電車の中が混雑しているのと

電車自体が混雑しているのと

両方あるんだなー

と面白いと思いました  ( ´∀`)

 

 

さて、

昨日、喜ぶことが苦手と書きました。

 

振り返ってみると

喜んでも、

喜びは永く続かないから喜ぶの止めよ

と思っていたことを

思い出しました。

 

喜びには

嬉しい

楽しい

も含まれます。

 

私はとっても

ひねくれていたと思います(-_-;)

 

これは、自分を守るためにやっていました。

 

喜んでも

永く続かなくて落ち込む可能性があるから

落ち込んで悲しむ位なら

喜ぶことを止めよう

という

悲しむことから逃れるために

喜ばないことを

選択していました。

 

今は

この自分を守るためにやっていたことが

自分を守らなくなっています。。。

 

 

恋人が出来ても

恋人と楽しんでいても

素直に喜べなくなっていました。

 

 

少しずつ改善されてきていますが、

 

喜ぶトレーニングが必要としみじみ思いました!

 

 

そして、

昨日の喜びは

初めて夫婦茶碗を使ったこと

です~

 

 

では、また明日^^

 

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191206091704j:image