おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

本当は欲しくない

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

今朝は日差しが暖かくて

ホッとします。

もっと日向にいたいな

日差しが欲しいなと思います。

 

同じ太陽ですが、

私は、

真夏の日差しは

ホッとしません。

日差しが欲しくない

という感じです。

 

こう簡単に欲しい欲しくない

という気持ちが分かれば

自分がどう行動したらよいか

分かりやすいと思いました。

 

どう行動したらよいか

とは、

日差しが欲しいなら

日差しを求めた行動

 

逆に

 

日差しが欲しくないなら

日差しを避けた行動

 

をするです。

 

 

私の結婚に向けての行動は、

 

頭では

結婚したい!と思っている

だから

結婚に向けた行動をする

 

ですが、

 

心の奥底では

結婚したくない!と思っている

 

でした。

 

どうも心の奥底で思っていることの方が強いようで、

結婚しない現実がありました。

 

心の奥底で思っていることに気付いて

現実と一致していると気付いた時

 

私は考えました。

 

本当は、どうしたいの?

本当は、結婚したいの?したくないの?

 

立ち止まって考えました。

 

結婚したくない気持ちはある

けど、

このまま結婚しない自分はイヤだ

このままの自分はイヤだ

今の自分はイヤだ

 

気持ちの経過を書くと

 

結婚したくない

このままはイヤだと思った

結婚したい!と心底思った

結婚に向けた行動をしなければ!

 

でした。

 

 

心底何を思っているのか分からなくても

現実が思い通りになってないなら

心底思っていること何かがある

と考えてみては

どうでしょうか。

 

欲しいものが手に入らないのは、

欲しくないと思っている自分がいる

 

このことを改めて体感しました。

 

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191108100755j:image