おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

大きな希望

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

 

日々寒くなってますね

 

新しいストールが欲しいなと

思いました。

 

欲しいなと思うこと

 

希望

のぞみ

 

こうなりたい

ああなりたい

 

ストールなら買いに行けば良いですが、

生涯のパートナーとなると

そうお手軽にはいかない

ように思います。

 

 

私は婚活してても

パートナーか手軽に手に入らないから

億劫

めんどくさいと思って

後回しにしました。

そして

別に困らない

と自分に言い聞かせていきました。

 

だから私は

結婚に大きな希望を持たなくなっていった

ようです。

 

大きな希望とは、

大好きな人と結婚して

子供が産まれて

お母さんになって

友達の子供と一緒に遊んで

たまには夫婦だけでデートして

 

等々

書いてみると

大きくもない希望であって

当たり前なことと思ってました。

 

しかし、

当たり前なことは

私にはなかなか起こりませんでした。

 

いつしか

結婚=大きな希望=叶わないこと

になっていきました。

 

大きな希望を持ってなくて

叶わないと思っていて

 

でも

コンパに行ったり

婚活パーティーに参加したり、

結婚相談所に登録したり、

縁結びの神社に行ったり、

恋愛が叶うグッズを買ったり、

今年こそは結婚するぞ!と周りにとりあえず言ってみたり

していました。

 

今、振り返ると

思っていることと

行動が伴わないので、

結婚できなかったと思います。

 

 

 

結婚したい!

と思っているつもりだった

本当は思っていなかった

という自分に気付いたこと

 

この自分の現状に気付いたことが

結婚するぞ!と本気で私が行動するきっかけでした。

 

 

持論ですが、

簡単に書くと

 

結婚したい!と言っていても

結婚できてないのは

結婚したくない自分が心の中にいる

ということ

です。

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191107105408j:image