おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

当たり前?

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

バスに乗っていて

 

椅子を必要とされるのではないか?

という方が乗ってこられた

 

私は二人掛け席の窓側にいた

 

私の隣(通路側)には人が座っていた

 

他の席の通路側の方が席を譲ってあげた

 

私は思った

私の隣の席の方は何故譲ってあげないんだろう

 

私の中の当たり前は、

私は窓側だから譲れない

だった

 

いや、

窓側でも声かけたらええが

 

しかも隣の方の状況を私は知らないし

その前に

乗ってこられた方が椅子を必要としていたかも分からない

 

分かるのは

席を譲ってあげたい

と思った私の気持ち

でも、

私は窓側だからできない

という考えの私

 

私が私の気持ちを無視しとった

 

今から出来ることは

何か?

 


f:id:sm-sgmtm:20180820093833j:image