おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

自己犠牲

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

人に対して厳しい事を言っていたら

 

自己犠牲に見えます

 

 

と言われ、

 

振り返ったら

以前はそうだった。

 

 

私が言えば良いんでしょ

どーせ誰も私のしんどさ分かってくれない

と思ったり

 

これくらい言ってやるわよ

どーせあんたらは何もできんじゃろ

と思ったり

 

周りを否定しているようで、

自分を全否定していた

 

頑張ったとしても、

これくらいできますから

と強がってた

 

今は、

伝わる。

私は一人じゃない。

私も同じ課題があるから改善しよう。

 

と前向きな感じ

 

 

伝わらない

伝わる

って逆な事を思っている

 

自己犠牲な部分もまだまだあるけど

だいぶ

生きやすくなったな

 


f:id:sm-sgmtm:20171014180837j:image