おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

熱心なスイカ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

今も昔もスイカが好き

 

スイカを見ると思い出すことは、

 

小学生の時

スイカを採った時に言われたこと

 

 

友達の家の畑でスイカを採った

友達のお母さんに見せたら

 

「まぁ、そりゃ採っちゃいけんわぁ」

 

えっ!?

採っちゃいけんかったん、、、

 

「そりゃ美味しゅうないけぇ」

 

美味しくない!?

 

「美味しゅうないけぇ、全部一人で食べんせぇ」

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

小学生のおすぎは

美味しいスイカの見分け方を

友達のお母さん、両親から教えてもらう

 

教えてもらってからは

スイカを見るたびにやってみる

店でも畑でも、

食べる前もやってみる

 

美味しいかどうかが当たったら

嬉しかった

ただ、嬉しかった

 

好きな事には熱心だったよう

 

 

今は

美味しいスイカの見極め方は「糖度を見る」に変わった

楽になったけど

あの時の嬉しさは無い