おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

わたし②

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

一人になると決めていた(本当は決めてなかった)私は、

34歳の時に先輩から声をかけられる

 

「おすぎちゃん、やりたいことがあるよね」

 

うーーーーーーーーーーん

「何かやりたいとは思うけど、やりたいことは無いです」

 

 

しかし、

先輩のこの一言で

自分にやりたい事があるかも?と思ったことが

きっかけで一歩踏み出すことになった

 

そこで出会ったのが

 

コーチン

 

簡単に、

コーチングとは、

社員のやる気を引き出す方法として80年代に米国で登場。

日本では、90年代後半からの企業研修に導入される。

話を聞く「傾聴」や、相手を認めること、相手の中から答えを引き出す質問などをする。

自分で考えて行動する能力を引き出す。

こと。

 

コーチングを自分に実践することで

自分の視野が360度に広がった

 

 


f:id:sm-sgmtm:20170507124017j:image