おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

籠の鳥

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

おはようございます!

 

今日はクリスマスイブ!

 

だから

何なんでしょうね。

 

ただの火曜日ですよね(*´ω`*)

 

さて

籠の鳥とタイトルに書きましたが

どういうことでしょうか。

 

これは、私の事です。

 

結婚して、

結婚できない自分から脱却しましたが

自由な自分を潜めてしまいました。

 

自由に大空を羽ばたいていたつもりが

いつの間にか籠の中にはいってしまいました。

 

とても窮屈です。

 

やっぱり結婚って自由が無くなるから

大変!

 

とは思いません。

 

どうしてかと言うと

結婚を選んだのも

籠の鳥を選んだのも

自分だからです。

 

自ら籠の鳥になっているのです。

 

誰かが籠を準備したわけではありません。

 

自分で籠の鳥になったと気付けただけ

少しマシです。

 

自分でどうにか出来るかも

と思えるようになったので

だいぶ気持ちは楽です。

 

自分のハートが幸せかどうか

 

窮屈に感じているのは

誰かの仕業ではなくて

自分が窮屈にしているのです。

 

今までと大きく環境が変化したのだから

仕方ないですね。

 

徐々に自分を自由にしていきます。

 

では、また明日

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191224084216j:image