おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

幸せ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

こんにちは!

今日もご覧くださりありがとうございます

 

今日はとっても良いお天気です!

そして、掃除がはかどります(^^;)

 

 

さて 

私には、

多分一般的に嬉しい言葉でも、

何故か気持ちがモゾモゾする言葉があります。

 

それは

「幸せ」

です。

 

結婚したので、

末永くお幸せに

幸せになってね

 と

たくさんいただきます。

とてもありがたいことです。

 

反対の立場だったら

「きゃー幸せ分けてー!」

だの

「幸せオーラ全開ね!」

とか

「めっちゃ幸せだね!」

と言ってます。

 

もちろん

「末永くお幸せに」

「幸せになってね」

とも言います。

 

だってそう思うから。

 

しかし、

素直でない私は

そして

幸せ慣れしていない?私は

どーも受け取れません。

 

この受け取れない自分を

申し訳ない

だの

ひねくれている

とか

不幸好き

とネガティブな感じに思っています。

 

なので、

幸せだね=受け取れない=申し訳ない=ネガティブな感情

という連鎖が起こっています。

 

よって

幸せだね=ネガティブな感情

になってます。

 

今日ここに書いてみて、

初めて

こんな連鎖が起こっているんだと

可視化することができました。

 

また、

幸せ

とは、

結婚もだけど

「いい天気だな」

と思える心の余裕も

幸せ

と思いました。

 

幸せ

これを私は

とっても大きなことと考えていたようです。

 

小さな幸せ

大きな幸せ

どっちも幸せだから

私は

幸せを受け取れる人

と思えました。

 

幸せだね=今を生きている事=ポジティブな感情

 

極端で分かりにくいですが、

こう思えました。

 

ブログを書いていて良かったと

自画自賛です^^

 

 

では、

また明日^^

 


f:id:sm-sgmtm:20181022101147j:image