おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

視線を合わす

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

 

こんばんは!

今日もご覧くださり、ありがとうございます!

 

昨日、

「何事も

日頃のトレーニングです」

なーんて

カッコいい感じのことを書きましたが、、

 

すっごい事をやっている

訳ではありません。

 

まず

やったのは

「人と視線を合わすこと」

です。

 

私は、人と視線を合わすのが苦手です。

ここぞという時にそらして

しまいます。

 

自分では気付かなかったのですが、

ここぞという時にそらしている

と教えてもらいました。

 

また、

人とのコミュニケーションで大切なことはなんだろう('_'?)

 

と考えた時に

視線を合わすこと

と思いました。

 

 

さて、

どうやっていたかと言うと

 

レジの店員さん

の目をみることから始めました。

 

商品を置くとき

お金を置くとき

お釣りをもらうとき

商品を受けとるとき

 

目をみて

視線を合わすことをしました。

 

これをやってみて分かったのは

レジの店員さんがこっちを見ていないこと

です。

 

やっていくうちに

レジの店員さんとも視線が合うようになり

最初の気恥ずかしさも和らいでいきました。

 

さらに

やってみて分かったのは

 

私は、

若い男性の店員さんのレジには並ばない

です。

 

無意識に若い男性を避けていたようです。

 

なので

若い男性の店員さんがいるレジを

選んで並ぶようにしました。

 

私は、人と視線を合わすのが苦手

なんですが

特に若い男性が苦手

でした。

 

こうやっていくと

若い男性とでもすこーしずつ

視線を合わすことができるようになってきました。

 

なので、

婚活パーティーや飲み会でも

とりあえず

若い男性がいても

視線を合わすことができるようになりました。

 

千里の道も一歩から

 

ですね^^

 

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191129190514j:image