おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

喜べない人

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

 

今朝は太陽の光をたくさん浴びて

目覚めスッキリです!

 

少し話が横にそれますが、

 

私は喜べない人

です。

 

 

昨日

 

ポジティブな人を

人の成功を自分の成功として喜べる人

 

と書きました。

 

しかし

私自身、ポジティブな人ではありません。。

 

(^∀^;)

 

徐々にポジティブ度は上がってきています。。

 

 

ポジティブな人ではない

とはどういうことかと言うと、

 

恋人ができた

結婚しました

子供産まれました

 

の報告に対して

心底

おめでとう!!

と言えませんでした。

 

うらやましい

私より先に、、、ショック

私も頑張ってるのに報われない

 

等々

思ってしまっていました。

 

こう思っていることを

隠して

 

おめでとう!!

 

と言って

 

モヤモヤしていました。

 

報告をくれた人に会わないようにもしていましたし、、、

 

会ったら

心底、おめでとう!!を言えない事が

バレそうと思っていたからです。

 

 

モヤモヤして身動きとれない自分が苦しくなって、

 

心底喜べなくても

心底、おめでとう!!が言えなくても

 

100%喜べない、おめでとう言えない

ではないので、

 

数%~50%?の嬉しい!おめでとう!を伝えようと意識を変えました。

 

そうすると

 

うらやましい!

心底喜べない!ごめん!

と明るく言えるように徐々になりました。

 

 

ポジティブな人

の前には

ポジティブじゃない人

であることを自分で知ることが

私の場合は必要でした。

 

 

今は、

ポジティブじゃなぁ

前向きじゃなぁ

と言われることが以前より

5倍(感覚ですが)は増えています。

 

 

私は、

喜べる人=ポジティブな人

でもあり

喜べない人=めっちゃネガティブな人

でもあります!

 

 

では、また明日^^

 

 


f:id:sm-sgmtm:20191121093957j:image