おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

認めること?

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 
認めること
 
どうやって認めれるようになったのか?
 
先日、自分を認めることが大切ですと
クライアントさんに話をしていて、
(・・?
と思いました。
 
言われていることは
分かるけど、
実際に認めることは難しい
 
とうやって認めれるようになったのか?
を思い出していました。
 
 
私なんて、どーせどーせ
・不細工だ
・デブだ
・チビだ
・頭悪い
・クマがひどい
・みすぼらしい
というネガティブでした。
 
今もネガティブですけど、
まぁいいんです。
 
・不細工だけど、愛嬌あるし
・デブってないし
・チビっていうより、小柄だし
・頭悪いけど、好きなことは勉強するし
・クマがひどいけど、笑えるし
・みすぼらしいを細かく見ていくと違う気持ちが出てくるし
 
と、ポジティブとはいかなくても
ネガティブに浸っていないくらいになっている。
 
どうやって自分を認めれるようになったのか?
 
ひたすら考えています"(-""-)"

 

 

 


f:id:sm-sgmtm:20190629093240j:image