おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

自分の世界

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

自分の世界を知ること

 

本当の自分とは?
明確に答えれる人はどれほどいるんだろう。
答えれる人の中には、
本当の自分じゃない自分を本当の自分だと思っているかもしれない。

 

本当の自分が分かると
自分がどんなレンズをはめて世の中を見ているかが分かる。


そのレンズは、
自分が欲しい世界を見ているのだろうか?

 

 

本当は、友達と楽しくしたいのに、
本当は、家族と仲良くしたいのに、
本当は、もっと時間が欲しいのに、

 

でも、
今見えている世界は、


時間が無く、友達や家族とゆっくり会うことができない
できないなら、やりたいと思わない


だって時間には限りがあるから、仕方ない
となっていないだろうか。

 

 

やりたいこと

出来ないこと

 


と変換していないだろうか。


そして、出来ないのが当たり前になっていないだろうか。

 

 

やりたいことを見ているレンズ

出来ないことを見ているレンズ

 

 

どっちのレンズが、自分の欲しい世界を見れるだろう。
どっちのレンズが、今を楽しく生きれるだろう。

 


または、
誰かといると疲れるからヒトリがいい

周りのせいにして、今を楽しめないのなら、
今を楽しむレンズがあったらどうだろう。

 

 

もし
今を楽しむレンズがあったら
あなたは何を見たいのだろう。

まずは、
自分がどんな世界で生きているのかを知ることから始めてみませんか。

 

 


どうやって?


f:id:sm-sgmtm:20181005210045j:image

ここにきっかけがあります。

 

 

自己啓発
自分を人間としてより良くしていこう、というもの。
だらか、ジムに行ったり、英会話習ったり、パソコン勉強したりするのと同じ。

 

 

でも
ジムや英会話やパソコンを頑張っても思ったような成果が出ないのなら、


それは自分のレンズが歪んでいる、、、
という事もあり得ます。

 

まずは、自分の世界を再認識しないと何も変わらないのです。