おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

自分の価値

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

 

色紙や寄せ書きが嫌い

でした。

 

でも

違いました。

 

感謝と愛情を受け取ることが出来ませんでした。

 

出来ないから

苦手という事にして

逃げていました。

 

自分に価値が無いから

寄せ書きを貰っても

感謝や愛情を貰える価値が無いから

受け取れませんでした。

 

ここ1年職場で

色紙へメッセージを書く機会が増えました。

その時の自分は

なんて書こう?

たくさん伝えたいことがあるけど、どれが一番伝えたいだろう?

頑張ってきた事を認めてほしいな、

ここの経験を他でも活かしてほしいな、

等々

伝えたいことを一生懸命考えています。

 

でも以前は

私が書いても、誰か分からないだろうな、

どーせ読まないから適当に書いておこう、

という感じでした。

とても失礼だなと思っていましたが、

 

そもそも

自分に価値が無いから

こう考えてしまっていたと思います。

 

今、一生懸命考えれるようになっているのは

以前より自分に価値が出てきたらと思います。

 

そして

受け取ること。

以前頂いた色紙を今、しっかりと読んでいます。

 

貰った時は

申し訳なくて読めなかった一言一言が今は

とてもありがたく心にすっと入ってきます。

 

以前は苦手と思い込んでいたのは

自分に価値が無いと思い込んでいたから

 

今受け取ろうと思えるのは

自分に価値があると思えるようになったから

 

と思います。

 

今まで受け取れなかった分

今から受け取って行きます

 

 

 
f:id:sm-sgmtm:20180801205623j:image