おすぎの中身

素直なまま(’-’*)♪

ポジティブな人とは?

おはようございます! 考えてました 「ポジティブな人とは?」 どんな人でしょう? 私が思うに、 ポジティブな人とは 私が 諦めなそうになっても 先を見失いそうになっても 私の夢実現に向けてサポートしてくれる人 です。 時には叱咤激励もあります。 私以上…

ポジティブな人が必要?

おはようございます! 昨日とは全く違って 寒い です。。。 昨日 ポジティブな人を周りに増やしていきましょう。 とお伝えしましたが、 どうしてだと思います? 婚活、恋活だけでなく 何をするにも 応援があると 嬉しくなりませんか? くじけそうなとき 背中…

ポジティブな人

おはようございます! 雨のためか あまり寒くないように感じます^^ さて、 結婚も恋愛も 婚活も恋活も かかせないものがあります。 なんだと思います? 出逢いの場にいく 自分磨きをする 諦めないこと 等々 あります。 かかせないものは、 友達 話せる相手 …

諦めない!

おはようございます! 今日は、 井尻商店街でイベントがあるので 行ってきます! 楽しいことがあると すんなり起きれてしまいますね^^ さて、 ここ数日自分を振り返っていて思うのは、 全て無駄じゃなかった です。 「私のやってきたことは 全て無駄じゃなか…

私と相手

私がこの人!と思っても 相手がこの人!と思わないと 恋愛も結婚も始まらない ですよね。 恋愛相談を受けると 「私は良いと思っても、相手がどう思うのか分からない」 と仰る方もいます。 そうですよね、 自分は良くても 相手がどうなのかは 分からないですよ…

この人!

今朝はいつもより 寒いです>< おはようございます! 寒さで心までキュっとなりそうな気がしますf(^^; さて 質問をいただきましたので 振り返っていました。 質問とは 「初めて会ったとき、この人!という何かがあったのですか」 です。 答えは、 はい^^ こ…

欲しい気持ちに気付く

自分で書いていながら 分からなくなってきました。 私は、 どうして「欲しい気持ち」に気付けたのでしょうか。 経過(* ̄ー ̄) 結婚したい!と思っていた ↓ 結婚に至らない現状が続いた ↓ どうしてかな と自分に聞いてみた ↓ 結婚したくない自分がいた ↓ 結婚…

パターン

こんばんは 今日も後1時間になってました! 自分の気持ちのパターン と昨日書きましたが、 どう言葉にしたら良いのかを考えていました。 自分の気持ちを言葉にすると、 今までは 「キャッ」 「ウキウキ」 でしたが、 今回は 「ホッ」 「フゥ~」 という感じ…

パターンを変える

昨日もノンフライヤーでサバを焼きました。 ふっくら美味しく焼けました (^^)v 今日もご覧くださり、 ありがとうございます。 自分を振り返っていると よく頑張ったなー と思います。 この3ヶ月だけでなく 今までずっと頑張っていた と思えました。 どうして…

マッチングサービス

おはようございます! 雨が降ったり止んだり 不安定な空模様の福岡です。 今日もご覧くださり、ありがとうございます! さて、 出会いがパッケージ化されたもの と書いてきましたが、 この中には ネットやアプリのマッチングサービスも入ると私は思ってます…

オプション

今日の福岡は福岡マラソン 私の出身県、岡山も岡山マラソン でした! ランナーのみなさま とても素敵でした✨ さて、 昨日 お見合い、婚活パーティー は出会いをパッケージ化しているということを書きました。 パッケージ化しているとは、 簡単に書くと 出逢…

本当に欲しい

おはようございます。 慣れない新生活も 慣れないことに慣れてきたかも?と思っている今日この頃です。 さて、 結婚したくない ではなくて 結婚したい と心底思ったのですが、 結婚は一人ではできません よね。 例えば、 海外旅行は怖いから行きたくない! …

本当は欲しくない

今朝は日差しが暖かくて ホッとします。 もっと日向にいたいな 日差しが欲しいなと思います。 同じ太陽ですが、 私は、 真夏の日差しは ホッとしません。 日差しが欲しくない という感じです。 こう簡単に欲しい欲しくない という気持ちが分かれば 自分がど…

大きな希望

日々寒くなってますね 新しいストールが欲しいなと 思いました。 欲しいなと思うこと 希望 のぞみ こうなりたい ああなりたい ストールなら買いに行けば良いですが、 生涯のパートナーとなると そうお手軽にはいかない ように思います。 私は婚活してても パ…

令和元年7月中旬

私は、 2015年(34歳)冬から 本格的に結婚に向けて頑張ってました。 しかし、 出逢いはあっても 結婚には至りませんでした。 そんな私が 2019年(38歳)7月中旬に出逢った方と 結婚することになりました。 2019年8月中旬にお付き合いが始まり 10月中旬にプロポ…

頑張ったね

あっという間に 11月。 前回投稿から3ヶ月経過しました。 この3ヶ月は 1年位経っているように感じるほど 私の人生で色んなことが起こりました。 この3ヶ月 頑張った自分の 振り返りをここへ書いていきます。 7月末の私へ よく頑張ったね! 逃げずによく頑張…

指輪

最近 ニヤニヤしていることがあります。 それは、 これ。 私ではありませんf(^^; しかし 私もこうなる日が近い ということです。 と思ってます。 若い頃 付き合っている人から指輪を貰ったことがあります。 でも 捨てました。 ゴミ箱に。 こんなん欲しくない…

不安

不安な今 安心を求める今 安心を求めていることに意識がいっていて、 自分が不安であることに意識がいってなかった ということに 昨日気付きました。 不安を見るのが 怖かったんだと思います。 何が不安なのか、 簡単に言うと 将来のこと。 今の仕事を辞めて…

ポジティブ強化

ポジティブ強化しているのに かなり ネガティブな人に出逢う ( ̄▽ ̄;) いや これは チャンスだ! ポジティブ強化のチャンス!! と思ったら 面白くなってきた( ・∇・) ポジティブ強化出来てるみたい! と思った 今日でした^^

言い訳マシーン

やろうとすることに ストップかけているのは、 私の中にある 言い訳マシーン です。 周りや誰かではなく やろうとすることに ストップかけているのは、 私の中の言い訳マシーン です。 そう 私ではなくて 私の中にある言い訳マシーン この、やりたいことにス…

誤魔化す

欲しい欲しいと言いながら 欲しい(いや、無理) 欲しい(いやいや、絶対無理) と心の奥底で思っていることを 知りながら 知らないフリをして 自分の心の声を誤魔化していました 欲しい気持ちも本当だけれど、 無理 と思う気持ちの大きさが 思った以上に大きい …

家族

家族の中に自分がいる という感覚がありません。 いつも外側、俯瞰的に見ている自分がいることを ここ最近感じます。 どうしてなのだろう と考えていたら しっかりしないといけない 何かあったら私が頑張らないといけない と思っている自分がいました。 中に…

愛って何でしょう 以前の私なら きゃーこっぱずかしい と 恥ずかしさでいっぱいになります。 今は、 愛って何でしょう と考えることが出来ます。 考えていて出てきた答えは 愛とは、相手への想い でした。 まー そーだよね と思われると思います。 私の相手…

出逢って一年

出逢ってから 一年が経ってます。 誰に出逢ったのかと言うと 今、好きな人に 出逢ってから一年。 何か変わったのか? ただの飲み友になっただけ だから、 友達一人増えました という変化があった。 違う 都合良い友達が出来ただけ と思ってる私。 都合良い友…

月曜日

日曜夜 月曜夜 火曜夜 に予定を入れるなんて 考えれなかった できれば 木曜以降、、 土曜も仕事だから 土曜夜がいいか でも 日曜に予定あったら 土曜夜も厳しい と思ってた。 予定を入れたくなかったのは、 仕事で疲れるから 仕事で疲れているから。 何でこ…

認めること?

認めること どうやって認めれるようになったのか? 先日、自分を認めることが大切ですとクライアントさんに話をしていて、(・・?と思いました。 言われていることは分かるけど、実際に認めることは難しい とうやって認めれるようになったのか?を思い出して…

SHIHO

フォトグラファーSHIHO の個展が7月6日(土)に開催されます しほちゃんに出逢ったのは約2年前 私は紆余曲折していました どーにもこーにもならない私に しほちゃんは 元気をいつもくれました 気持ちをストレートに伝えてくれました どんな私も信じてくれまし…

振り返り

とっても 久しぶりの投稿です。 昨日は、 今日までの3ヶ月を 振り返ってました。 自分を振り返るのは、 とても大切なことです。 どうしてかと言うと 自分の変化が分かるから。 なーんも変わってないと思っても 嬉しいこと 悲しいこと 悔しいこと 楽しいこと…

自分とは

私の趣味は 「考えること」 最近以前の自分ってどんな自分だったのかを 振り返っています どんな自分だったのか(・・? ・毎日どうしようもない不安を抱えていた ・毎日会社と家の往復だけで疲れていた ・毎日(休みの日も)休みの日を待ち望んでいた ・旅行に…

8年前に感じたこと

自分には何も出来ないと思った日 自分には何も出来ないけど、 何か出来るかもと思った日 でも 何も出来ないまま 毎日を過ごした時 今やってる事が何の役に立つのかを考えた時 周りが変化していくなかで 私は何も変わってない 自分だけ取り残されたと思った時…